保育士 アルバイト 横浜市

横浜市と言えば、忘れてならないのが、「待機児ゼロ宣言」です。横浜市内には、市立保育所94カ所、民間保育所418カ所(認定こども園11カ所を含む)。家庭保育福祉員52人、家庭的保育事業17カ所、横浜保育室152カ所、一般認可外保育施設149カ所、ベビーホテル46カ所が整備されています。

これだけの数の保育施設があるのですから、横浜市で保育士の仕事を探すのはたやすいと思われます。ネットで検索すれば、民間の保育所や24時間のベビーホテルのアルバイトがたくさん掲載されています。保育士の資格がなくてもできるアルバイトもあります。市立の保育所でも、アルバイトを募集しています。登録制になっているので、区のホームページで調べてみましょう。

横浜市が歴史の表舞台に登場するのは、1854(安政6)年の横浜開港です。江戸時代の横浜は200を超える村が点在し、多くは幕府や旗本の直轄領。神奈川宿と保土ヶ谷宿、戸塚宿は東海道の宿場町として栄えていました。開港後は欧米の商人の居留地となり、1862(文久2)年、島津久光の行列に乗馬のままで紛れ込んだイギリス商人が、薩摩の武士に斬り殺された生麦事件は有名です。1872(明治5)年には、新橋・横浜間に日本初の鉄道が開通。1889(明治22)年には市制が敷かれます。この時の人口116193人、面積5.4キロ平米。人口は現在の3%、面積は1%に過ぎません。1945(昭和20)年の大空襲で市街地の46%が被害を受けますが、めざましい復興を遂げ、1956(昭和31)年には政令指定都市、1968(昭和43)年には人口が200万人を突破。全国第3位となります。平成に入ってからは、横浜ベイブリッジの開通、横浜のシンボルとなる「みなとみらい21」の開発、横浜ランドマークタワーの完成など、日本を代表する都市のひとつとして発展を続けています。人口も350万人を超え、市としては大阪市をしのぐ全国第1位です。

人気ランキング

ほいく畑(公的機関求人あり!)

サムネイル

ほいく畑ではお仕事探しから就業後まで、専任のキャリアコンサルタントが トータルサポート!

ニッソーネットが運営するほいく畑では保育専門求人サイトで、プロの専任コーディネーターが2人3脚でトータルサポートしてくれますので安心して求職活動ができますよ。

おすすめポイント

  • プロの専任コーディネーターが2人3脚でサポート!
  • 高時給・好条件が多数!
  • 就業支援セミナーを開催!

ほいく畑についてもっと詳しく見る≫≫≫


ほいぷら(関東に強い!)

サムネイル

正社員・派遣などあなたに合わせた働き方を選べます。1都3県保育士求人の90%以上を紹介可能ですのでこだわりの保育園がみつかります。


タウンワーク

サムネイル

有名なタウンワークならあなたにぴったりの保育士求人情報がきっとみつかります!大手求人サイトなので求人数・安心感で人気が高いのでおすすめです。


保育士のアルバイトについて

自分が働いている現在の職場には満足できないから、新しい職場がないかなと思う方もいます。 保育士として働いている方も、新しい職場を求めている方がいます。 保育士の働き方もいろいろあって、アルバイトで保育士として働きたいこともあるでしょう。 正社員だったら1日中、また月曜日から金曜日までフルで働かなくてはなりません。 そんな正社員の働き方はできないから、 「もう少し楽な働き方がいいな!」 と希望をするケースもあるのです。

そこで、アルバイトで保育士をやっている方も出てきています。 正社員だったら、残業や休日出勤などもしなくてはならないので、仕事優先の毎日になってきます。 仕事優先の毎日ではなくて、もう少し時間的にも負担がかからない働き方の保育士のアルバイトを選択するのです。 これからも、 「負担がかかりにくい保育士のアルバイトとして働いていこう!」 という方の数は増えていくでしょう。

「自分も保育士のアルバイトで働きたい!」 と思う時には、役に立ってくれるのは、「ほいく畑」というサイトです。 このサイトを見たら、アルバイトとして保育士で働いていく時には、お役にたつ情報がたくさん掲載されていますから、転職を考えた時には参考になってくれるいい情報サイトですね。
詳細はこちら

保育士のアルバイトをエリアで探す

保育士として働くときには、各種の労働条件が気になるのですが、その中でも気になるのは、 「どこのエリアで、保育士のアルバイトとして働いていくのか?」 というエリアの問題です。 働く場所はあまり気にかけていないかもしれませんが、実はいい職場を探す時には絶対に考えなくてはならない条件です。 どんなにいい職場でも、自分が通うことができなかったら意味がないのです。 自宅から遠かったら、 「初めはいいかな?」 と思っても、通勤が負担になってきて、アルバイトで保育士として長く勤めることはできなくなってしまいます。 「自宅から近い場所で、保育士として働く!」 ということは、案外と大事な条件です。

あなたが保育士のアルバイトを探すときにも、どこのエリアで働きたいのか、ピンポイントで情報を入手できると、より良い職場を見つけることが可能です。 そのためには、「ほいく畑」というインターネット上のサイトを見てみましょう! 「ほいく畑」というインターネット上のサイトでは、アルバイトとして保育士で働いていくのに、参考になる情報が満載されています。 その中には、もちろん保育士のアルバイトをエリアで探す時に、 「自分がここで、働きたい!」 と思うエリアに合わせた、求人の情報を入手することができます。
詳細はこちら

保育士のアルバイトを働き方で探す

その方によって、働き方のご希望は全く違っています。 自分が希望をするいい仕事をしていきたい時には、より自分の希望の働き方にあった職場を選ぶといいでしょう。

保育士の働き方にも、正社員や派遣社員またパートやアルバイトなどのいくつもの働き方が自分で選択できます。 20年以上前だったら、働き方は正社員しかなかったのですが、今は保育士の働き方を見ても細かくなって多様化しています。

「保育士として正社員ではなくて、アルバイトで働きたい!」 と希望をするかもしれません。 「アルバイトとして、保育士で働いていこう!」 と思う時には、どんな方法で保育士のアルバイトを探したらいいのでしょうか? 1番いい方法はインターネットを見ながら、サイトで情報を得て、働き先を見つけていく方法です。 インターネットのサイトでは、あなたのご希望にあった保育士としての働き方が選べるようになっています。

「ほいく畑」という、保育士専門のインターネットの情報サイトもありますから、保育士のアルバイトを働き方で探したい時には、「ほいく畑」という情報サイトを開いてみたらいいですね。 「ほいく畑」を見たら、アルバイトで働くのか正社員で働くのかなどの保育士としての求人の情報をたくさん入手することができます。
詳細はこちら



PAGE TOP